Facebook ★☆★水まわり リフォーム 大阪 なら、リブウェルリフォームへ★☆★

海原
担当:海原
2011年4月5日(火)
こんばんは[emoji:i-262]
今日は外はポカポカ陽気でした[emoji:i-1]
今日はいつもご協力頂いているメーカーさん、商社さん、職人さんに忙しい時間を割いて頂き、
4月23、24日の
春のリフォーム相談会 in リックはびきの
の事前説明会を開催しました。
詳しくはこの大仕事を担当した川がまた書くと思いますので、今週土曜日のブログをご覧下さい~^^
************************************************
さ~て、先週予告していました・・・
アメリカの友人からも心配のメールが届いたという話。。。
みなさんFacebook(フェイスブック)って知ってますか??
私も最近知ったのですが・・
【説明は ウィキペディア参照
まぁインターネットで世界中の人とつながれるコミュニケーションサイト?ですかね[emoji:i-229]?
そんな説明は難しいのでさておき・・・
高校時代に実家にホームステイでアメリカの子の受け入れをしました[emoji:i-194]
うちの高校は国際交流が盛んで、希望すれば姉妹校に短期のホームステイも可能でした。
その高校の時に2週間ほどウチで暮らし、一緒に学校に登校していた子から
フェイスブックを通してメッセージが!!!!
私はフェイスブックには登録していないのですが、妹が登録をしていて教えてくれました。
【地震で大変な状況みたいで心配になった。大丈夫?】
と。
あっ、日本語で書いてますが【】内はすべて英語です。笑
ホームステイが終わった後、2年間くらいはやり取りをしていましたが、
いつの間にか変更したアドレスがうまくお互いに送れていなかったみたいで
約9年ぶり!!
こんなに時間が経ってはいるけど日本がこういう状況になって心配して
フェイスブックにもしかしたら登録しているかも・・・
と思って探してくれたそうです。
ありがたいですね[emoji:i-241]
離れていても心配してくれている人がいるって・・・
たった2週間ほどの期間でしたが、9年経った今も忘れずにいてくれる。
まだまだ現地の人は連絡を取りたくても取れない状況の人が多いと思いますが
知らないところで自分のことを心配してくれる人がきっといます。
人の温かさを感じた、人と人とのつながりを感じた瞬間でした。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エコ感動リフォームがリブウェルの常識です
リフォームするなら南大阪 松原市のリフォーム リブウェルリフォームへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*