節電と募金

2011年3月14日(月) 川
土曜日から家でも節電を心がけています。
会社でも普段から節電を心がけているけれど、さらに心がけています。
募金も少ない額だけどちょっとずつしています。
事務所の中でも小さい貯金箱に皆で義援金を集めています。
本当に小さいな事ですけど1億人以上いる日本人が力を合わせばきっと震災に遭われた方の大きな救いになると思います。
福島にいる親戚、宮城にいる友達、震災にあったすべての人が少しでも、1日でも早く笑顔になれるよう
明日も節電、募金に協力していきます。
こんなことがあって人間一人の力はちっぽけだなって思う一方、心温まるエピソードもたくさん出てきています。
代表のブログにコピペしてある内容を読んでいたら思わず会社で泣きそうになりました。
皆さん言っている事ですが「まだまだ日本は捨てたもんじゃない」。
日本人に生まれてきて良かったです。

出来る事

3月14日(月)
こんばんは川島です。
3月11日に社内打ち合わせ中に目眩かと思っていたら頭上の照明が揺れていました。
今迄に感じた事のない揺れ方。インターネットでは東北の地震を伝えていました。
テレビでは状況をリアルタイムで伝えていますが、見れば見るほど何も出来ない自分
に苛立ちをかんじます。
今出来る事は義援金を寄付する位。
代表のブログにも書いていましたが、今個人で現地にいったりむやみにものを送っても
助けにはならない可能性が高いです。
ネットやテレビの情報に常に自身のアンテナをはって出来る事をしましょう。
軽い言葉になってしまうかもしれないけど、震災に会った経験のあるものとして
今かけれる言葉は一言。
本当に頑張れ!