建築散歩★松原市羽曳野市藤井寺市堺市でのリフォームはリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記-川島M

こんにちは。めっきり冷え込んで毎朝指先の感覚がなくなっている川島です。


昨日の日曜日、久々に一日お休みが貰えたのでぶらっと散歩に行ってきました


た。


まず最初は、神戸県立美術館、安藤忠雄さんの建物で、いつ見ても非現実的


な空間で圧倒されると同時に心が癒されます!


リブウェルリフォーム アドバイザー日記

どうですか?面白い空間でしょ?

建物の安藤さんのエネルギーを感じます。

そして夜は、武庫川女子大の中の甲子園会館のライトアップ。

この建物は僕の大好きなフランク・ロイド・ライトの弟子で日本人の

遠藤新さんが設計した建物で、ライトの影響を色濃く受けています。

この建物をもし、今建てたらいったいいくらかかるんだろうあせる

という事を考えさせられるくらい、ディテールが細部に至るまで凝っています。

ある意味非現実に導いてくれる建物です。

ライトアップされた建物は本当に幻想的でした。


リブウェルリフォーム アドバイザー日記

写真ではわかりづらいですが、本当に素敵な建物です!

20代の頃は、カメラを持ってバイクで面白い建物を探して走り回ってました。

これからも時間をつくってまだまだ見れていない建物を沢山まわろうと思って

います。

やっぱり建築の仕事はいいなっ!と思いなおした出来事でした。