浴室の窓★松原市 羽曳野市 堺市 藤井寺市のリフォーム 塗装はリブウェルリフォームへ★


リブウェルリフォーム アドバイザー日記


こんにちは!設計プランナーの松本 です。

乾燥する季節、のどを痛めてしまいがちです。

松本家では

新たに寝室に加湿器を購入しました。

リブウェルリフォーム アドバイザー日記

子供は【ぴちょん君】と呼んでおります。

LEDライトがムーディーでしょ。

寝る前の癒しタイムになります。

即効、眠りの世界に入りますけどね~

喉の調子はいいですよ!湿度も大事ですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

湿度がありすぎて厄介なこともあります。

浴室です。。。

今日は、浴室の窓について

つぶやきたいと思います。

窓を開けていてもどこかジメジメしている浴室です。

サッシメーカーの調査によると、風向きによっては

引き違い窓は、開け放っていても十分に

換気できていないことが判明しました。

明るさ面から大きい窓にしたい!というご要望もありますが、

換気面では???というところです。

そしたら

どんな窓や配置がいいの?ですよね。

効率よく換気するためのポイントは

窓のタイプにあります。

リブウェルリフォーム アドバイザー日記

たてすべり出し窓を2か所に設置すると

風の入口と出口を作ることができ、

換気量が引き違い窓の約7倍にもなります。

浴室がしっかり乾きますね!

カビ発生が減り、毎日のお掃除も楽になりますよ~

参考にしてくださいね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リブウェルは、住まいのかかりつけ医を目指します家

リフォームするなら、大阪府松原市 
            
リブウェルリフォーム

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆