行ってきました!淡路島!

kawaguchi_s.jpg
こんばんは!先週の1/30・31の2日間でTOTO研修旅行in淡路島に行ってきました
当日はあいにく天気がって感じだったのですが、内容は盛りだくさんでした
朝からサッシメーカーのYKKAPさんのショールームで講習(ビッシリ2時間)を受けて
今のドアや窓がよくできていることを、あらためて実感しました
その後明石大橋をわたり淡路島に上陸です!
で立ち寄ったところが、『本福寺水御堂』というお寺なのですが、全体が蓮の花をイメージした造りになっています。コンクリート打ち放しの建物なのですが、本堂が地下になっています。地上から水が貯められた池の中に入っていくって感じです。とても斬新な感じがしました。
中に入ると朱色の本堂とコンクリートの壁とのコントラストがなんとも言えない空間をつくりだしていました。残念ながら本堂内での写真撮影は禁止でしたので、文字だけで分かりにくいとは思いますが。。。一見の価値はありますね 案内板だけ撮ってみました
TOTO研修(淡路島) 020
淡路島での宿泊場所がこのTOTOシーウィンド淡路です。
もともと保養所ということを聞いていたので、あまり期待はしてなかったのですが、予想を裏切られて、スゴイの一言でした!
TOTO研修(淡路島) 022
まずは入口が一枚ガラスの引戸なのですが、その大きさが、で・・でかすぎる
しかも、自動ドアなので、『ガガーット』と豪快な音とともに開いていくのです
あまりに凄くて、何回も開閉していまったぐらいです
TOTO研修(淡路島) 024
エントランスから部屋に行くのに通る空中廊下です。
スゴイ開放感です。天気がよければ、もっと気持ちがいいのですが。
1回外に出て移動するのが楽しいですよね
TOTO研修(淡路島) 031
部屋に設置されているTOTO最新ユニットバスです。
ショールームとかでは、よく見ますが実際入浴するのは初めてでした。
洗い場の床がソフトで足ざわりがいいのが『売り』なのですが、、本当にイイのですよ
浴槽も広々で、快適そのものでした
しかもテレビがついていたので、知らず知らずに長湯になっていました
TOTO研修(淡路島) 047
という感じで、いろいろな事に触れて、楽しく学べた2日間でした!
次は会社の同僚にも体感してほしいですね。