空中菜園

oomori_s.jpg
あついですね あつくて、あつくて
涼しくなったので今(6:00頃)やっと屋上に上がりました
このお盆は風邪でずーと寝ておりました勿体ないですねせっかくの休みなのに 
本日の収穫は枝豆3本、全部で6本(1個のプランターに)今回残りの3本を収穫しました。
なすび小さいのが2個と、オクラ2個、シシトウ10個数個は赤くなっています、
辛いのかな又報告します、
DSCF2084.jpg
フライパンで(8分)湯がきます
DSCF2085.jpg
はいでき上がり、自分で作ったのは非常に美味しですね、
虫食いの穴のあるのは 豆が黒く苦いのです注意して、注意!
DSCF2087.jpg
これは鷹の爪(唐辛子)ですもう少ししたら収穫して
乾かして細く切りビンに保存して使用します、1年中使えます、
スパゲティに入れると美味しいですよ。
DSCF2081.jpg
収穫したら報告します、皆さんも1本植えられてはいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です