松原市 O様邸

tani_s.jpg

6月15日
脱衣室の仕上がりのUPが残っていましたので。
まずは施工前
既存洗面
右端の間柱は撤去です。
施工後は右は引戸になっています。
ピアラDS
ワイドもサイドキャビをつけて3ナンバーになってます。ワイドボディー・・・みたいな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
まぁまぁ。。。。。
私的な好みですがピアラが大好きでお勧めさせてもらって4台目設置です。使い易さと格好良さがその理由です。またそのうち画像並べて見せましょう<(* ̄^ ̄*)>
竣工の日、御主人・奥様が多少の(_ _|||)トラブルにもかかわらず「アリガトウ」の言葉を言ってくれました。元気になれる有難い言葉です。
有難う御座いました。
6月12日
毎日良く晴れたおかげで作業がサクサク進みブログが間に合いませんでしたぁ~~( ̄∇ ̄;)
結局、解体のいい写真が無くユニットバス設置→エコキュートも設置→脱衣室造作と・・・。
でも、せっかくですので施工前と施工後の写真をどうぞ。。
DSCF1535s.jpg
わざとストロボを使っていないのではないですが、少し暗いです。
で、設置完了がこれです。
20070612210731.jpg
初めて見る黒のカウンターです。御主人がコレが締ってイイと言ってはりました。壁の色を奥様に譲ったとか・・、ささやかな抵抗だったのでしょうかゞ( ̄∇ ̄;) 推測ですヨ。
いや、ホンマにイイです。。。
さて、趣きのある画像です。薪を使って本当の追い焚きです。(でした。)
20070612210807.jpg
改修後土間は物置に使いたいとの事だったので化粧合板でこんなんなりました。
070612s.jpg
目が痛くなるほどではないですかぁぁぁ?v( ̄∇ ̄)
先日のカキコにもありましたがこんなに趣きのあるお家で、御主人も奥様もホントの昔ながらの方でして休憩時にはお気遣いを頂きお手製のバナナジュースやこんなものも頂きました。
20070612210913.jpg
年末にお家で杵と臼でついたお餅だそうです。これは桜エビと青ノリを入れたもちです。美味です~~(≧∇≦)
まぁ、実は私の実家も今でも餅つきしてるほど田舎ですケド。生姜餅ってウマいんですよ、杵で力任せに突くと砂糖やら生姜が飛び散るのが難点ですが。。田舎は最高ですわぁ(* ̄∇ ̄*)
たまには旧家でリフォームするとイイカモ。。。
6月5日
こんにちは。
暑くなってきました。しかも梅雨直前なので湿度が高いですね~。
昨日よりO様邸にて浴室改修+エコキュート設置工事を施工中です。
施主様のお家は、稲を中庭で育て田植えの準備をなさっていて、なんか旬のモノを感じました。まさにお百姓さんのお家。
梅雨に田んぼでカエルの鳴き声・・・子供の頃は普通に聞いていたのに今はそんな季節を感じる事が少なくなってしまいました。
質問(-“”-;) カエル釣りってしたことないですか?木の枝の先にヒモを付けてエサは白い綿で。。。畦の横の溝で。。?その延長でスルメ(若しくはカエル)でザリガニつったり・・・・しなかったデスカ?
旬には旬の遊びをし楽しんだというただの思い出話でした。以上。
さて、仕事の話もしておきます。
浴室解体してます。写真はあまり判り易いのが無かったのでナシです。(-“-;A …
職人さんは暑さに少しダウン気味でした。
きょうはこんなもんで。。。さいなら~(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です