思いやり★松原市 羽曳野市 堺市 藤井寺市のリフォーム 塗装はリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記

こんにちは!設計プランナーの松本 です。


我が子は3才4カ月、

たどたどしい所もありますが、会話ほぼ成立しています。

どこで覚えてきたんやろう~という

言葉はもちろん、言い回しも毎日更新されて

我が子との会話を楽しんでいます。

会話のひとコマです・・・

【私の知らないうちに打ったうでの青アザを見て】

我が子「かあか、痛いの?」

私「ちょっと痛いかなあ~」

我が子「かあか、大丈夫やで!いたいの飛んでけぇぇしたる!!」

かっこいいアクション付でおまじないをしてくれました。

私を思いやる言葉をかけてくれて、気持ちがじゅんわりと感じられて

嬉しい気持ちになりました。

相手を思いやること。

人と関わっていくなかで一番基本なことだけど

疲れてたりすると、無意識に気持ちが入ってないことがあり、

こういう時、子供との会話からはっと気付かされます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リブウェルは、住まいのかかりつけ医を目指します家

リフォームするなら、大阪府松原市 
            
リブウェルリフォーム

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です