ヨドコウ迎賓館

kawashima_s.jpg

3月28日(金)
こんにちは!
 
かなり暖かくなってきましたね。桜もちらほらと咲き始めています[emoji:v-252]
つい最近お休みに『ヨドコウ迎賓館』という所に言ってきました。
F・L・ライトって言うすんごく有名な建築家の建物で個人的に大好きで独身時代からたまに
足を運んでます。
普段は建物内の見学しかしてないのですが、いつも3月一杯位は立派な雛人形を飾ってあります。
それを娘に見せたくて連れていったんですが、そこでの出来事を一つ。
雛人形のある部屋に行って娘が雛人形を見ている時、娘の近くで建物の係員みたいな人と
迎賓館に関しての歴史やなんやらの話をしてました。
そしたら娘が急に「すいません」っていって恥ずかしそうにしてる。
あまり気にせずにまた係員の人と話していると「ごめんなさい」と恥ずかしそうにしている。
その後も何回も誤っている。  んん?  なんやろ?
そう思いながら迎賓館を後にして帰りの車中での会話。
「なんかさっき何回も謝ってたけどどうしたん?」
「うん。おならいっぱいしててん。」
「・・・・・・えっ?」
「おならがいっぱい出たから謝っててん。えらいやろ?」
「せ、せやなっ。えらいかなっ。でも今度は謝る前にちょっと離れておならしよな。」
「うんっ!」
まあとりあえず臭くなくってよかった。
係員さん、ごめんなさい[emoji:v-356]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です