ガスストーブが壊れた

oomori_s.jpg
こんにちわ、大変です洗面所のガスストーブが着かないんです、3日前から〈涙涙〉、1990年製ですので17年たっているのです、人間で言えば老人ですよね、と言う訳で今日は朝から分解掃除です、直ってくれると嬉しいのですが、
006_20080207125941.jpg
小さいときからよく時計など分解して、母親に叱られたものです(半分は直らず、ゴミ箱行きです)、そうです組み立てた後にビス(ねじ)があまるのです、きっちりメモなどを取っておけばいいのですが、性格ですかね、
という訳でドンドン分解しました、
002_20080207125326.jpg
 分解した状態で着火部を引き出してガスを接続、コンセントを差し込んでスイッチを入れると、カチカチと音がしガスが着いたやったー直ったかな、きっちりと組み立ててみないと直ったかどうかわからない、
004_20080207130226.jpg
噴出し部の内部のファーンの羽根のごみの凄いこと、凄いこと、昔は前のグリルの隙間から歯ブラシを入れて掃除をしていたのですが、ここ5,6年は掃除しなっかたのでごらんのとおりのごみです、今回はめん棒で掃除しました、こんなに汚れているとちょっと気持ち悪いですね、
003_20080207133956.jpg
ファーンの1枚分のごみです、
007_20080207134149.jpg
普段掃除するのであれば、噴出し部のグリルをはずして掃除すれば、楽に掃除できます、
グリルのはずし方は簡単です、機種にもよりますが、大阪ガスの商品はグリルの中のビスを2本はずすと簡単にはずせます、
008_20080207134454.jpg

無事修理を終えて元の洗面所に設置、スイッチを入れるとカチカチの音の後ガスが無事,
着きました、これで明日からば暖かく過せます。これで4,5年は使えるかな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です