リフォームで安心の住まいへ☆松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 リフォームするなら、リブウェルリフォームへ☆

こんにちは、松本です(^-^)

松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市でリフォームをするなら
暮らせるOpenroomできました LIVE_LAB.case01
松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市で外壁・屋根塗装リフォームをするなら
松原市の一戸建て、マンション土地不動産情報なら
リブウェルグループの採用情報はこちら

近年の住まいに関する説明会やセミナーでよく聴く話し。
『諸外国に比べて日本の住宅は時代遅れ。
健康やランニングコスト(光熱費)をまったく意識しないで
無駄に住宅を建てすぎた結果、
空き家が多くある問題に直面している。

冬は寒い、乾燥する、風邪を引きやすい、
夏は暑い・・・月々の光熱費は高額になり、
医療費にもお金がかかるスパイラルに入ってしまっている・・』

省エネ対策や健康に住まう家づくりをしている
方も増えてきている事実もありますが、
住宅ストック数の現状からいくと、住まう人にあわせたお家に
住んでいる人って一握りなのでは・・・と思います。

冬は寒くて当たり前。夏は暑くて当たり前。
冬はこたつや暖房つけて、夏はエアコンがんばれ!という
考え方が根付いて、住宅性能の重要性は
なかなか浸透しない現状もあるのだろうな、と思います。

昨日はお世話になっているパートナーさん主催の
セミナーに参加しました。

先週も国交省の説明会のお話もありました、
*住宅ストック活用型市場への転換を加速
*良い住宅をつくり(リフォームして良いものに)
きちんと手入れし、長く大切に使う
*同時にお客さまへの意識を高めていく
*世代問わず安心して暮らせる住まい

あらためて私たちが携わっている住宅リフォームの
重要さを再確認させていただきました。
ありがとうございました。

Photo_17-02-08-11-20-49.092