リフォーム合宿 その2♪  松原 水まわり リフォーム 大阪 なら、リブウェルリフォームへ★☆★

川 顔写真
2011年1月29日(土) 川
こんにちは。前回に引き続き川です(^_^)v
さて前の記事で書いたとおり今月25日、26日にリブウェルリフォームのメンバー全員で行ったリフォーム合宿について書きたいと思います!
まずは全員合宿会場に集合!
南港にある研修施設で宿泊施設も兼ねていました。
(ビジネスホテルのような感じ、周りにはファミリーマートしかなかったです)
研修の中身ですが書類を見ながら皆で難しく話し合うのかなぁと思っていたのですが実際は想像していたものとかなり違いました。
時おり大爆笑が起こったり、それでいて「すごい!真剣にお客様のことを考えてるなぁ」という素晴らしい意見が出たり…。
とっても良い雰囲気でした
普段は営業同士では意見しあったり相談したりという機会は多いのですが、他部門(施工管理、設計など)と真剣に話し合うという機会が少ないので新鮮でした!
お互いの部門ごとに「お客様に喜んでもらい為に何が必要か?」ということが明確に見えた良い研修になりました。
もちろん研修だけで終わりではなく、営業チームは現在進行形で目標を定めたり、その目標を共有したりと普段の仕事に活かせる形を造っている途中です!
新しい「リブウェルの想い」という理念もできましたので、もっと社内の中で浸透できるようになったら皆さんにもご紹介したいと思います(*^_^*)
■研修で学んだこと■
・皆で同じ目標に向かっていくことの大切さ(全員が目標を共有している事が大事)
余談:サッカーも面白いかも…(基本は野球です)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エコと感動リフォームがリブウェルの常識です
水まわり リフォームするなら、大阪 松原市の リブウェルリフォームへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*