空中菜園

oomori_s.jpg

こんばんは、久しぶりです、次々書こうとと思っていますがなかなか書けないものですね、でもがんばりたいと思います
11月26日
かぶらがだいぶ大きくなったので収穫しました、
001.jpg

12月4日食卓に上がってきました、味はピカイチです、滑らかな蕪の味が大好きです、(湯がいた蕪を薄く切り、出汁こぶを小さく切り混ぜるだけで出来上がりです)私の大好物です、上手にできるともっと沢山植えればよかったとおもいます、後の祭りですね!
005_20080207140159.jpg
 この蕪は今日収穫した分です(12月9日)サラダ大根1本だけですがちょっと抜いてみました(11月30日)003_20080207140518.jpg
まだまだ小さいですが今日サラダで出てきました、(12月9日)食べましたなかなか美味しいですよ
032.jpg
唐辛子がだいぶ色ずいてきました1回目を収穫して2回目なので、大きくならないかと思っていたがほぼ同じ大きさ(前より少しだけ小さいかな?)まで大きくなりました、赤くなったのだけ収穫しました
                       002.jpg

下が1回目9月14日に収穫したぶんです、赤色の濃さがもっと濃いですね、今回のももっと乾燥させて、瓶に入れて保存します(一部はカットしてすぐに使えるようにしています、1年間、スパゲッティなどに入れて美味しくいただけます、                                   唐辛子新・旧
ブログの調子が良くなったのできょう12/12直しました。(前回ブログの調子が悪く写真がうまくUP出来なかったもので)又明日。