空中菜園

oomori_s.jpg

こんばんわ、今日は非常に寒かったですね、小雪が舞い屋上の作物も寒さに振るえあがっていることでしょう、それを見越したわけではないのですが、
005_20080213231727.jpg

温室の中に入れましたのでご安心ください
001_20080213232054.jpg

収穫した大根です、大きいほうが青味青首大根で、小さいほうが雪美人です、
青首大根は長さ25CM~30CM、雪美人は長さ10CM内外で円筒形と書いてありました、
今日このブログを書くのに初めて詳しく見たのですが、もっと大きく成るものと思っていましたが立派に
成長していたのですね、この雪美人はプランタで作るのに最適ですね、その上、
12,1月を除き周年栽培でき80日ぐらいでできます。 もう一度蒔きたいと思います。
003_20080213233843.jpg

キャベツもだいぶ小さいがキャベツらしくなってきました、大きくなるのかな、??
006_20080213234209.jpg

今は温室の中に入れた、チンゲンサイです、はっぱを小鳥に食べられています、これで食べられずに、すくすく大きくなるでしょう。また大きくなったら報告します。それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です