現場!★松原市羽曳野市藤井寺市堺市でのリフォーム 外壁塗装はリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記

こんばんは、リブウェルリフォーム の 新人 大家です。

いきなりですがみなさん、

塗壁にクロスってどうやって貼っているか知っていますか?

最近、私は工事現場の見学に出かけています!

外壁塗装、キッチン据付、トイレ、クロス貼り・・・と

いくつかの現場を見ましたが、

その中でもクロス貼りの現場がおもしろかったです。



クロスを壁に貼るには

まず、下地(木の板)を貼って

次に、下地のつなぎ目をならすためにパテを塗り

そして、その上からやっとクロスを貼ることができます。



しかもクロスには色んな種類があって

柄が入った物もあります。

一枚の大きさが決まっていて、それを貼り合わせるのですが、

柄のあるクロスはその柄も合わせないといけません。



この間の現場では、その柄を合わす瞬間を

パートナーさんに見せて頂いて、ちょっと感動しました。



職人技ってすごいです!!




これから色んな現場にどんどん足を運んで

パートナーさんと仲良くなって

色んな工事を見せていただきたいと思います(´∀`)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リブウェルは、住まいのかかりつけ医を目指します家

リフォームするなら、大阪府松原市 
            
リブウェルリフォーム
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です