浴室リフォーム(在来浴室)

oomori_s.jpg
こんにちは
本日は、最近引渡しをすませた浴室リフォームについて、
浴室のリフォームと言えば、最近は90%以上がユニットバスにリフォームとなります。
その中でこだわりのお客様がどうしても、在来の浴室でと要望されます。
このお客様も、こだわりが、ありまして、在来でリフォームとなりました。
DSCF3511.jpg

DSCF3515.jpg

DSCF3516.jpg
施工前の浴室です、前面タイル張りです、困り事は、防水部と防水の上との間でタイルにひびが入る事です、2回程、修理したそうですが、防水層が変形するのでタイルが追走できず割れるのです、今回はFRP防水(ボートなどと同じ材質です)をしているので変形はありません、のでご安心を、
DSCF0459.jpg

解体しているところです、壁下地が、コンクリートブロックとALCなのでその上に塗ってありモルタルを取るのに苦労しました、2人で2日以上かかって撤去しました、ほこりの出る作業なので、作業員の方はたい辺でした、
DSCF0553.jpg

写真の壁面にある穴は、ブローバス用の配線を外部に引出す穴です、メンテナンスが出来るように、どうしても必要な物です、この浴室は2階にあるので、メンテナンスが出来るように1階にボックスを取付しました。
DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg

FRP防水を完了して、モルタルが外れないように、ラスと言う金物の網を貼り付けている所です、
そのままでも、モルタルは付くのですが、保険的にラスも貼り付けました。
DSCF0719.jpg
浴槽はTOTOのブローバスSXⅡキラキラストーンホワイト#KSWです、さすが豪華ですね、いやみがなくて4ヶ所の穴から出るブローの浴槽、(浴槽前のアール付の水栓ここから水を入れながら)一度入って見たいですね。
お客様の選ばれた、イナックスのタイル、床、壁、(2色使い)がなかなか浴槽とマッチして、良い雰囲気をかもしだしています。
DSCF0727.jpg

DSCF0722.jpg

いかがですか、あなたの浴室もリフォームしたくなったのでは、それでは、お電話お待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です