松原市 S様邸

tani_s.jpg

9月1日
あっというまに8月が過ぎてしまいました。
お盆を過ぎたらクマゼミって突然鳴かなくなってしまってます。これスゴイ事だと思いませんか?
ヤツら(←敵視)は何を基準としているんや~みたいな。。( ̄ー ̄?)…..?? 聴覚的に涼しくなってチョッ嬉しかったりもします。
お盆明けから進めていた現場の活動記イキま。
在来
「冬場になる前に準備しときます。」と奥様。実家のお母さんも認める程の寒さを感じるお風呂だそうです。お母さん宅も一昨年UBに入れ替えさせて頂きました。「ウチもこんなに冷たかったんかな~?忘れてしまうねぇ。」お孫さんもおばあちゃんのお風呂が一番好き。。って。間接的に直球な意見です。子供って・・・・。
「いつできるん~??」って可愛く言われたら頑張るしかないし( ̄∇ ̄*)ゞ
今回も洗面所との隔壁を撤去しての施工となります。洗面所はピカピカ仕様で復旧の依頼です。
洗面台
タイル目地の掃除は大変だったでしょうね。
間仕切り
浴室の解体が終わって撤去寸前の壁と洗面台。転がった鏡や配線がチョット寂しい雰囲気を出してます。
解体土間Con
工程をギチギチに組んだのですが何事も無く順調でした。柱や土台も状態が良くヤレヤレです。
ルキナ
突然ですが完了です。癒し系森林浴?アクセントパネルは緑系がホントに人気が高いです。お母さんトコも緑じゃなかったっけ(≧∇≦)
今回は『くるりんポイ』のINAXさんの商品です。あのCMはかなり印象的です。組み立てに来て頂いた職人さんはあのヒトと一緒にカタログ作りをした事があったそうで「ん~、まぁ普通のヒトやったで~。」と。有名人の知り合いと知り合いになれた一瞬。。チョロット嬉し(; ̄ー ̄)
洗面B
洗面所は淡いピンクの壁と洗面台。壁は総キッチンパネル貼で汚れには鉄壁の守りにしています。カメラで撮影したら反射だらけであまり上手に撮れなかった・・ヨ(T∇T)
あと、こんなアクセサリーを勝手にチョイスして付けました。
棚、タオル掛
KAWAJUN製のタオル掛と取外し可能なアルミの棚です。
下が外した状態です。掃除し易いと思います。
外し状態

長くなりますが、今日はイッキにUPします。
キッチンのほうも掃除し易さがテーマです。
キッチン
換気扇の吸煙力が弱いし、周りにその影響アリです。
ガスコンロ
ガスコンロも対象です。
換気扇

IH
フード付きの換気扇+キッチンパネルで真っ白になりました。少しベージュっぽいんですが殆どシロにしか見えないです。
コンロもIHに変更して安全にもなりました。
しかし、ここでも反射しすぎて上手く撮れてないなぁ~。。(-“”-;)
奥さんは「この綺麗さをずっとキープしていこ!」って宣言してくれました。チェックに行くべきでしょうかねぇ。お疲れが出ません様に~(ー_ーゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です