本 ★☆★水まわり リフォーム 大阪 なら、リブウェルリフォームへ★☆★

担当:海原
2011年3月22日(火)
花粉症で鼻水が止まりません
この時期はこういう悩みの方もいっぱいいらっしゃると思います
早めの治療が必要ですね!!!
最近1冊の本を借りて読み始めました。
私は活字が大の苦手でこれまで本当に本を読むことを避けてきました。
商品のカタログは良く読むので、
この労力をちょっとでも回せば良かったんですけどね(^_^;)
今回読んでいる本は
黒川温泉のドン後藤哲也の「再生」の法則
という本です。
簡単に話を要約すると・・・
以前は地図にも載らない無名の温泉地だった熊本県の黒川温泉が、
地域ぐるみでの大改革を経て人気温泉地へ。
改革のリーダーを務めたのが、国土交通省の「観光カリスマ」にも選ばれた著者後藤哲也さんです。

どうやって改革を進めていったかなどが書かれています。
そして今の日本に必要なもの、日本の原点も。

温泉地とリフォームって関係ないやん!!
ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、これが違うんです!
とても参考になるところばかり。
この改革も1軒の旅館だけの再生の話ではなく、地域を巻き込んで。
また全て読み終わったら感想を発表しますね(*^_^*)
いつになく読むペースは早いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です