内装工事(その2)

kawaguchi_s.jpg
今日は台風の影響もあって、雨の一日でした[emoji:i-3]めっきり昼間の暑さがなくなってきましたね。季節が替わった感じです。暗くなるのが早くて、作業後の片付けが、真っ暗になってしまいますが[emoji:i-229]
さてさて、今回も内装工事のつづきです。
O邸施工 008
えーっと、いきなりですが壁ボードを貼ってるところです。既存の壁の上に貼っていきます。色々と方法はあるのですが、今回はGLボンドというのを既存の壁に塗り、ボードを貼っていきました。柱のすぐ上にボードを貼れるので、スペースを有効につかえます。
窓などの部分は、見切り材というのを取り付けていきます。(写真では分かり難いですが・・・)
その後は、クロスを貼れば完成です。
O邸施工 027
トイレですが、節水タイプのものに交換しました。排水の位置が問題になるのですが、リモデルタイプの便器ですと問題ありません。床の工事をしなくても、便器だけを取り替えることができますよ!
次回は和室のクロスを貼ったところをUPしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です