仕事を選んだ理由  ★☆★松原 水まわり リフォーム 大阪 なら、リブウェルリフォームへ★☆★

海原
担当:海原
2011年5月17日(火)
こんばんは(*^_^*)
だんだん暖かくなってきてますね~
このまま今年の夏がどれだけ暑くなるか、心配です・・・。
今回は前回予告した私が
【自分が何がきっかけで建築に興味を持ったか】についてのお話しを。
私の父親は建築士です。
なので小さいころから図面や建物に触れる機会が多かったのです。
1番古い記憶は私が保育園の時。
逃げた鳥を帰ってくるように、運動場に鳥小屋を作ることになりました。
その時に父親が設計士ということもあり、ただ鳥小屋を作るために設計図を書いてくれました。
その設計図を元に作成。
保育園生ながら鼻が高かったです
特に影響を受けたのは小学6年生の時に、家を建て替えた時ですね
親戚や父親の知人が建築に関わっていることが多かったせいもあり、
その職人さんたちに建築中は訳も分からないながら色々質問をしていました
そして最後に重要な仕様決め。
ここで自分の部屋のクロスやカーテン、ベッドなどなど自分の部屋に関することは
すべて子ども自身に決めさせてくれました。
いや~、これが今思えばすごいことだなと!!!
この時は中学1年生になっていましたが、一番下の妹は小学2年生
こんな何も分からない子どもによく任せてくれたな~と。
そして私はそれが楽しくって結局リビングや和室のクロスまで私の意見で決めてしまいました(^_^;)
最後は高校の時。
私が教師の道に進むか迷っていた時に先生が、
こういうのもおもしろいんじゃない?
と勧めてくれたのが、公園を作る仕事でした。
そこで小学生の時の記憶がよみがえり、大学は教師の免許が取れて、建築の勉強も出来る大学に進みました。
結局選んだのは、建築の道。
なが~~~~~~~~~~~~~~~~~くなり過ぎた話しはこれくらいで、
とにかく自分は建築が好きなんだなと改めて思いました(*^^)v
みなさんがその仕事を選んだ理由は何ですか???
いろいろ聞きたいですね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エコ感動リフォームがリブウェルの常識です
リフォームするなら南大阪 松原市のリフォーム リブウェルリフォームへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です