ついに完成!

kawaguchi_s.jpg
ずいぶんご無沙汰してしまいました。自社3階改修工事がついに完成しました!!完成写真はまたアップしていきますので、今回は最終段階をご紹介しますね。
前回は床板を貼ったところまでご紹介したのでつづきです。
20070929085337.jpg
間仕切り壁を造ったところです。手前に見えるカウンターも大工さんのお手製です。ひし形がシブイ
20070929085406.jpg
これは間仕切りのコーナー部分なのですが、Rに曲げながら斜めに下がっているのです。写真では分かりずらいかも(^^;
20070929085511.jpg
次は収納棚を造作してるところです。まずは収納棚の本体(箱)を製作しているとこです。台輪という収納の土台になる部分を水平にレベルをみて取り付けるのが難しい作業になります。
20070929085547.jpg
箱ができると次は中の棚板を自由に移動できるレールを取り付けていきます。箱の数が48個あって、1つの箱に4本のレールが必要ですから・・・192本も取り付けていただきました。。。
20070929085609.jpg
見事な収納棚の本体ができました。あとは前に扉をつけるのですが、扉も面白いものになってます。
20070929090046.jpg
扉にクロスを貼ったあとに、竹をアクセントで取り付けてるところです。
20070929090117.jpg
全体の感じです。和風モダンって感じかな
20070929085647.jpg
間仕切り壁の仕上げはケイソウドという自然素材の物を塗ります。左官屋さんの腕の見せどころですね。
20070929085708.jpg
表面には凹凸があるのですが、写真では写らないですね(**)
20070929085737.jpg
事務所につづく階段部分も化粧直しです。鉄骨階段なのですが、板を貼っているところです。
20070929085859.jpg
貼った板を塗装して、回りも塗り替えると、がらっとイメージがかわりました。歩くのがもったいない?!
20070929085942.jpg
最後に床の塗装をして完成です。この塗装も自然素材の塗装です。舐めても体に害はないものです。
まだまだご紹介しきれてない部分がありますので、次回完成写真を楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です