初心忘れるべからず



kawashima_s.jpg

7月19日(土)
みなさんこんにちは 連日ゴルフの全英オープンの石川遼君の
応援で睡眠不足の川島です。
出だしでも書いていますゴルフの石川遼君!ほんとにすごいですね
知らない方はスポーツニュースを見て下さい
若干17歳にして全英オープンでウッズと堂々と戦っています。
確かに才能やドライバーの飛距離等すごいと思うのですがテレビで彼を見てて
本当にすごいのと若さが素晴らしいと思った事がありました。
彼が初日終了後に海外のプレスの取材を受けている時に、インタビューに
普通に英語で受け答えしていました。しかもとても自然に
彼は12歳の頃から英会話を勉強していたそうです。
若干12歳の頃から世界の舞台を基準に行動していたんですね
僕なんて12歳の頃なんて近所を自転車で走りまわっていた位です
そしてもう一つは、昨日スコアが悪くなってきた時に強烈な悪天候の中でドライバーを
使ったんです。ドライバーは飛距離は出るんですが、コントロールが非常に難しく、
プロでもリスクの高いクラブなんです。
そんな中で遼君はあえてドライバーをフルスイング
そしてフェアウェイど真ん中!解説者のみんなも信じられない選択だと言っていました。
若さでこわいもの知らずと言えばそれまでかもしれませんが、世界の大舞台で
世界のプロも(タイガーウッズも)選択しないリスクを思いきって実行する。
そのスピリットに遼君の器の大きさを感じました
今回は残念ながら予選落ちしましたが、あんな大舞台で萎縮せず堂々と戦えた彼は
きっと近いうちに世界のトップを相手にトップ争いをするのも時間の問題でしょう
僕は営業という仕事をしていますが、最近は経験を大事にしすぎていて
クリエイティブな営業が出来ていない気がしてましたが何となく遼君を
見てて初心に帰って更にこれからもいろいろなお客様に感動を与える
営業のアクションを考え実践していこうと思い直しました
まだまだ若いですからね(自分ではそう思ってます・・)
頑張れ石川遼君  そしてリブウェルリフォーム
リフォームするなら南大阪 松原市のリフォーム リブウェルリフォームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です