リフォームの進め方 10STEP
お住まいのリフォームはそう何度もするものではありません。
はじめてのリフォームは不安がいっぱいだと思いますので、是非参考にしてください。
リブウェルでは、工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりだと考えておりますので、アフターフォローを大切にしております。
チラシやホームページを見て気になったことなど、どんな小さなことでもまずはご相談ください。
お電話、FAX、E-mail、ご来店にてお問い合わせください。
お住まいを拝見しながら、お客様の要望やお悩みをじっくりヒアリングさせていただきます。
コストダウンの方法やベストなプランの提案もすべて現地調査(調査や採寸)が重要なポイントになります。
お客様の頭の中のぼんやりした夢や要望をリdフォームプランでカタチにしていきます。
また、リフォーム後の思い違いを防ぐためにも、完成イメージをイメージパスにてご案内させていただきます
大規模のリフォームの際には、ラフプランと概算見積りを行います。
今後プランを進めていこうと思われたら、プラン作成をご依頼ください。
あなたの夢のお住まい作りのために専属スタッフがしっかりとサポートします。
リフォームを成功させるためには、しっかりとした事前の打ち合わせを納得のいくまで行うことが大切です。
設計図や仕様、詳細見積りをしっかり決めて工事のスケジュールを立てましょう。
お見積りは納得のいく詳細内容をご提出いたします。
プラン、仕様、設備、お支払方法など細かな点について取り決め、全てにご納得いただいた上でご契約(工事申込)となります。
着工前にご近所にご挨拶をさせていただきます。(ご挨拶は、お客様のご要望に添って行います)マンションにお住いの場合は、管理組合への提出もこちらで行いますのでお任せください。
工程表をお渡しし、キッチンやお風呂が使えない日などを確認していただきます。
※当社職人へのお茶などのお気遣いは一切不要です。
施工管理やアドバイザーが工程に遅れがでず図面通りに仕上がっているか、現場をチェックします。また、リフォームには一度決めても追加や変更が出る可能性があります。工事中の変更が最後にびっくりする金額にならないように変更内容確認書にてご確認していただきます。
お引渡し前に社内で調査し、残工事、手直し工事の確認をします。
完成確認後、商品等の取り扱い説明等をさせていただき、最長10年間の工事保証書を発行します。
工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりだと考えておりますので、アフターフォローを大切にしております。
工事完了後もバスツアーなどの楽しいイベントを
ニュースレターでご案内しています。
お客様(OB様)への感謝の気持ちを込めて、楽しいバスツアーにご招待させていただいております。
日ごろの感謝の気持ちを込めて、OBのお客様に心から喜んでいただけるイベントを開催しております。