今日の事務所は~?☆松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 リフォームするなら、リブウェルリフォームへ☆

こんにちは。設計の松本です(^-^)

☆.。.:*・゜☆松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 リフォームするなら、リブウェルリフォームへ☆

。O○ ・:*。:゚ 松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 外壁塗装するなら、リブウェルリフォームへO○ ・:*。:゚

今日の事務所は~?
営業スタッフはほとんどお休みをいただいており、
施工管理の石迫は現場へ、私はひとり事務所におります。
イベント後の訪問日時のお約束など電話連絡は落ち着いたものの、
週明けもお客さまの来場していただいたり
WEBからのお問い合わせを沢山いただき
うれしい悲鳴をあげておりますo(*^ー^*)o

あるコラムでメモを取っても記憶が定着しない、
ましてや記憶力が低下する、と聞きました(汗)

お仕事でも、お家に帰って行事ごと、歯科などの予約など
何かとメモしたり、TODOリストに書きためたり、
自分にタスクを振ったりと公私共にやることを忘れないように
やっているのですが、
確かに20代の時と比べてみると、
確実に記憶力は低下してるよな~と自覚してます( ̄ー ̄)
例えば、
インターネットやスマホ、カーナビなど便利なものがなかった時代でも
電話番号や住所、道順など記憶できてたよな~と思います。

今では上記のように
メモ、TODOリスト、タスクで記憶が守られているような感じです。
メモを取った後に見直すことができるという点はあると思うのですが、
メモを取っていると「あとで見れるし今が覚えなくていい」という意識が
はたらくのでしょうか・・・
メモを取ってて、肝心なことを心で聴いてなくて感じ取れてないから、
記憶に定着しないのか・・・
聴かなあかん時を意識していないからかもしれません。

脳細胞が毎日10万個死滅しているからしょうがないよ、加齢やん、と
言ってしまえばそれまでですが、
脳を鍛えながら(笑)
小さな約束事こそ忘れないようにしたいと思いました。

jimusho