内窓でエコ ☆松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 リフォームするなら、リブウェルリフォームへ☆

こんにちは!サポートの宮崎です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆.。.:*・゜☆松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 リフォームするなら、リブウェルリフォームへ☆

。O○ ・:*。:゚ 松原市・羽曳野市・藤井寺市・堺市 外壁塗装するなら、リブウェルリフォームへO○ ・:*。:゚

昨日は祝日で、お休みをいただきましたが、
春の訪れをちょこっと感じる気温でしたねー(о´▽`о)
とっても嬉しいのも束の間。
今日の晩からまた冷えるみたいなので、気を付けましょう><

さてさて、今日は最近の工事事例のご紹介でーす♡

松原市東新町のO様邸で、内窓の工事をさせていただきました!
(浴室も工事をさせていただきましたが、本日は割愛いたします!)

いま、少しずつ各社住設メーカーが準備を進めている
省エネ住宅ポイント ━━━(゚∀゚)━━━━ !!

その中でもとっても省エネ効果を発揮する内窓の工事写真をご紹介します♪

O様邸では、リビング、洋室、浴室、洗面所の窓に内窓の設置をさせていただきました。

ありがとうございますっ (-ω-`人*)
※写真の最初の2枚がアフター
次の2枚が同じ場所のビフォーですっ!

私自身、昨年末にフィンランドに行き、
本当に驚いたのが、この「窓」の徹底ぶりでしたっ∑(゚ω゚ノ)ノ

フィンランドは外気温が氷点下でも、窓辺がひんやりしない。
よーく見ると、窓のガラスが2重になっていて、

それがどんなに小さくても大きくても窓であれば、すべて2重になっていました(o>艸<)

公共施設の古い図書館に行った時にも、
窓を見ると、元々ある窓(しかも木製枠)の内側に
ばっちり内窓が設置されているんです(☉∀☉)
※5枚目の写真みたいな感じです 拾い物ですが・・・

私たちのサッシ屋さんのパートナーさんが、
「日本はホンマに窓の断熱が遅れている・・・」と嘆いていたのが
その時に思い出しました。

たくさんのガスや電気を使うより、
一度設置したら、ぐんとエネルギー消費を抑えられる内窓。
もっともっと広がればいいなぁと思いますので、
みなさま是非、省エネ住宅ポイントをお得に利用してみませんか?
\(○^ω^○)/

RIMG0042 RIMG0002 RIMG0003 RIMG005510995285_762427563840686_4079914884641374751_n