しもやけ。★水まわりリフォームならリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記
こんにちは。リブウェルリフォームの大家です。
みなさま、「しもやけ」になったことはありますか?
私は小学校から高校まで毎年冬になると
足の指がしもやけになり、毎晩お風呂に入るとかゆくて
大変でした。
大学になってからは、あまりなる事がなく、
大人になるとならないものなのかなとおもっておりましたが、
今年の冬はとても寒く、しもやけが4年ぶりに再発しそうです。
仕事ではスーツを着ているので
足先はうすーいストッキング1枚のみ。
ほとんど裸足状態で営業にまわっております。
この時期、木造のお家では
床下からの冷気がすごく冷たくて
お客様からも床の冷たさに困っているという声をよくききます。
床の冷たさを解消するにはどうすればいいか・・・
「床暖房!」と考えられる方が多いと思います。
私も最近までそう思っていました。
しかし、最近参加させていただいた研修で
フローリングでも寒さの解消を考える事ができるときいて
驚きました。
フローリング=冷たい。寒い。
と思っていましたが、
実はフローリングにも大きく分けて2種類あり
一つは薄い木の板を張り合わせた「合板フローリング」
もう一つはそのままの木を使った「無垢フローリング」
実はフローリング材の種類によって
床下の冷たさの伝わりやすさが違うらしいのです。
そしてその床下の冷たさが伝わりにくいのが「無垢フローリング」
風合いもいいですし、何より使って行くうちに味が出てくる
フローリング。私も将来、家を建てたりリフォームすることがあったら
無垢フローリングに憧れます。(合板に比べて高くはなりますが・・・)
もちろん床暖房をして床を直接あたためるのが
てっとり早いですが、色々な方法があるのだなと
勉強になりました。
3月までもう少し。
足先の寒さと戦いながら営業を頑張ります!
以上、大家でした。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
エコと感動リフォームがリブウェルの常識です
リフォームするなら南大阪 松原市のリフォーム リブウェルリフォームへ
外壁塗装・屋根塗装のリフォームもお任せ!大阪 松原市 外壁塗装 屋根塗装なら診断もばっちり リブウェルリフォームへ!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*