外壁で思う事★松原市羽曳野市藤井寺市堺市でのリフォームはリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記-川島M


こんばんは。ゴルフって楽しいなって思う今日このごろの川島です。



最近外壁のセミナーやお客様の接客で感じる事を少し。


外壁の塗装は皆さんのお話を聞いていると、避けて通りたい、


もしくは見て見ぬふりをしたい方が多い様です。


確かに水まわりのリフォームは毎日触れる所であり、リフォーム


する事によって使い勝手がよくなったり、掃除が楽になったり・・・。


わかり易いメリットがたくさんあるんですね。


それに比べて外壁は、見た目は綺麗になるけど、今もさほど


汚れていないしとか、別に雨漏れしていないとか、思っている以上に


費用がかかるとか・・・・。


家の中のリフォームに比べて外のリフォームは、直接的な恩恵が


少なく感じる様ですね。


でも、よくよく考えてみて下さい。 いくら中を綺麗にしても、もし


壁の痛みにより、家の骨組みの木材が傷んだら・・・・・・。


綺麗に貼り直したクロスに雨染みが出来たら・・・・・・。


お家を大切に長持ちさせるには定期的な外壁のメンテナンスが


一番大切なんですね!


見た目がきれいでも塗料が劣化していればお家を守る力は弱まって


います。必ず10年に一度はプロの目で見て貰いましょう!


いつでもお声掛け下さいね。