すごい塗料  ★松原市羽曳野市藤井寺市堺市でのリフォーム 外壁塗装はリブウェルリフォームへ★

リブウェルリフォーム アドバイザー日記-川島M

おはようございます。


GWはあっという間すぎてよくわからなかったくらいあっという間だった川島です。



先月にTOTOさんの「ハイドロテクトコート」という塗料の研修に行ってきました。


外壁の塗料の種類は知ればしる程奥の深いものだとつくづく思う最近なのですが、


またこの塗料がチョーーーーのつく程のスグレモノでした!!


『光触媒』という言葉がキーワードで大きな機能は2つです。


①超親水効果による強力な防汚機能


②有機質の汚れに対する活性酵素の空気浄化


他にも遮熱機能等ありますが上記が大きな利点です。


特に①の超親水効果は、ほとんどがTOTOが特許を持っていて他社がマネ


しづらい機能なんです。


どんなものかというと、壁に汚れが付着しても雨が降れば、壁と汚れの間に水が


もぐりこんで汚れを洗い落すんです。


目の前でデモンストレーションを見ましたが、見事に汚れが流れ落ちていました!


詳しくお聞きになりたい方は川島までご連絡ください。