マンションリフォーム(3)

kawaguchi_s.jpg
今日も暑い一日でした・・・最高気温が35.5℃だったそうです平熱が低い僕としては、体温並みって感じでしたねさてさてマンションリフォームのつづきをUPしていkますね。今回はお風呂場です
施工部分 007
現状のユニットバスです。やはり年数がたつとお手入れが大変です。
施工部分 009
解体しているところです。壁のパネルを一枚づつ解体していきます。浴槽は切断してだしていきます。
解体作業は一日で終わります。施工部分 014
これは換気扇になります。黒い箱が換気扇本体部分になって、そこからパイプ等で換気をするタイプです。マンションなどによく使われています。今回はこの換気扇も交換します。
施工部分 012
次は配管工事です。新しいユニットバスに合わせて、配管をやり直します。ユニットバスには設置するための足がついているので、それをかわしながら配管していきます。
配管作業で一日かかりますね。次がユニットバスの組立になります。
T邸UB 004
新しいユニットバスの完成です。解体からユニットバスの組立まで三日間かかります。あとは接続工事が必要になります。この壁パネルの木目な感じがGOODですね!
T邸UB 005
照明器具もダウンライトですっきり
T邸UB 006
これはタッチ水栓です。押すだけなので使いやすいですね。形も格好いいですから人気です。
今回はお風呂シリーズでした。毎日使うものですから、お掃除がラクラクなものがいいですね。お風呂のお湯も冷めにくくなってますから、経済的でエコですよ!
次回はトイレシリーズを予定していますので、お楽しみに