ANDO!


kawashima_s.jpg

6月13日(金)
最近お客様の反響が加速的に増え忙しさにハイテンションMAXになってきている川島です!
先週の日曜日、家族で淡路島に行って来ました。目的地は淡路夢舞台。
以前淡路花博のあった場所です。
ここはもともと関空建設の為に土砂等の砕石場になっていた場所で、広大な土地が
はげ山になっていました。そこに植樹をし、ホテル、植物園、公園、国際会議場等を建設し、
緑あふれる素敵な施設に生まれ変わったワケなんです。
そしてこの淡路夢舞台を設計したのが建築家の安藤忠雄さんです。
安藤忠雄といえば『世界の安藤』知ってる方には超有名人ですが、知らない人にはキノコみたいな
頭をしたおっちゃん位にしか思わないかもしれません。
僕はもともと安藤さんの建築物が大好きで、ずっとずっと若い頃単車で関西の安藤さんの作品を
ほとんど見てまわりました。
今回はこの淡路夢舞台で安藤忠雄設計事務所主催の『心づくり絵画教室』というイベントに
参加して来ました。
内容は淡路夢舞台内の好きな場所で子供が好きな絵を描くといったイベントでした。
娘は百段苑という瀬戸内海が一望出来る場所から海の絵を描いていました。
1時間頃経った頃、下の方で人だかりが出来ていて、その中心を見ると安藤さんがいました!
みるみる内に自分達の家族の近くに!
安藤さんは娘の絵を覗き込み、「おおっ!海描いてるのか。もっとこう描いてみたらどうや!」
といいながらおもむろに緑色のポスターカラーで娘の絵の上に波を描き、ANDOとサインを
してくれました。
Image155.jpg

知らない人にとってはキノコ頭のオッチャンでも僕にとってはジョンレノンに匹敵する有名人!
興奮しながら娘に「すごいなっ!これ一生の宝やでっ!」と言った所娘は、
「この緑色の線消して欲しい・・・・」と強烈に不機嫌に・・・・・。
まあ5歳の娘ですからね。キノコ頭のオッチャンにしか思えんか・・・・・・・・。
娘よ、あと20年経ってみろ、きっとすんごい宝物になっているから。きっと・・・・・・。
あぁ、娘がうらやましい・・・・・・・。
そんな安藤さんの事を語りながらリフォームを考えている方は・・・・・。

リフォームするなら南大阪 松原市のリフォーム リブウェルリフォームへ