空中菜園

oomori_s.jpg

4月13日
DSCF1468.jpg

イチゴがだいぶ赤くなってきました、明日は食べれるかな、と思っていたら、
DSCF1494.jpg

今日屋上に上がっていたら、雀がばたばたと飛び立っていった、あっ
見るも無惨に食べられている、きっとあいつが犯人だ、でも食べているところところを見ていないのでDSCF1497.jpg

本日の収穫です、一番大きいイチゴは雀が、小さいイチゴは私が
小さいけれどおいしかったです、よかった。
4月15日
DSCF1463.jpg

DSCF1462.jpg

4月4日に植えた、トマト、キュウリ、唐辛子、ピーマン、しそ、レッド何とか、内の妻が買ってきたので名前は?いつも食べたいものを買ってきて、階段の3階へいくところにおいてあるのです、妻食べる人、私作る人。??
もう10日もたつのに、ひとつも大きくなりません、
去年もこの様なことがありました、
DSCF1502.jpg
見てください、白い太い根が伸びたい、伸びたいと出てきています、が周りの土が、肥料分が強すぎて伸びれないのです、(肥料焼け)強すぎると枯れたりするんです ごめんなさいね、すぐに解放してあげるよ、
写真のデーターご大きすぎてうまくアップできませんでした
いったん苗を取って、周りの土を肥料分の少ない土に入れ変えて、再度
植え付けします、
これできっと、大きく育つでしょう、
DSCF1504.jpg